新社会人に求められるビジネスマナーとコミュニケーションスキルを習得!
社会変化に応じてマナーの在り方などは変化していきますが、根底にある人間関係の重要性は決して変わりません。
お客様から信頼を得て、成果を出し、仕事にやりがいを感じられるために必要な考え方と技術を身に着けていただきます。
当講座では一方的に講義を聴くだけではなく、実践形式により実体験を伴った学びを得ていただきます。
さらに経験豊富な講師陣からの細やかなフィードバックと、参加者同士での頻繁な討議を通じて気付きを深めていきます。
テーマ | 内容 |
---|---|
心得 | プロフェッショナルとしての自覚、相手目線の重要性、守破離 |
第一印象形成 | 挨拶、身だしなみ、名刺交換 |
コミュニケーション初級編 | 敬語、ビジネス文章 |
接遇 | 受電・架電対応、営業電話応対、来客・訪問応対 |
コミュニケーション中級編 | 報告・連絡・相談(ホウレンソウ) |
コミュニケーション上級編 | フォロワーシップ、傾聴力、自社独自ルール確認の仕方 |
習熟度確認 | 筆記テスト、実技テスト |
目標設定 | これから目指すプロフェッショナルとしての姿 |
テレワーク時に必要なビジネスマナーについてもお伝えします
受講環境
オンラインアプリケーションZoomを利用予定です。
公開型の研修となりますので複数の企業さまに合同で御参加頂く形式となります。
研修受講料金
受講費 8,900円/名 (税込9,790円)
お一人からでも、何名まででも受講可能です。
実施日程
- 2022年4月 1日(金) 13:00~18:00
- 2022年4月13日(水) 13:00~18:00
上記いずれかの日程からご都合の良い日をお選びください。
ご参加時のお願い事項
- 受講時のご利用端末はパソコンをご利用下さい。(スマホやタブレットからのご参加はできません。)
- インターネットへの安定した接続環境確保をお願いします。
- コミュニケーションなどの演習を伴うため、声を出しても良い場所からご参加下さい。
お問合せ
お電話 03-6871-8534 もしくはメール info@go-sail.co.jp
株式会社セイル 担当:藤嵜、池田 までご連絡ください。